人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やみつきキュウリ♪

やみつきキュウリ♪_a0124109_2219100.jpg
使用した食材

水菜・キャベツ
きゅうり、ほっけ
めかぶ、豆腐


らでぃっしゅ野菜
緑文字です!





本日のめにゅ~♪

ほっけのみりん干し
 やんちゃ姫が「お代り欲しい~」といたくお気に入りでした^^

ごまごまなやみつききゅうり
 珍しく旦那さんリクエスト~!きゅうり大好きなやんちゃ姫もご満悦♪

キャベツの焦がしマヨしょうゆ炒め
 いっちゃんの美味しい食卓を見て作った物
 簡単~めちゃ美味しいで~足りなかった~3人で1/2玉いけるかも~^^

水菜とお豆腐のお味噌汁
 結局、水菜は全部汁もので使い切ってしまいました!サラダも好きなんですけどね^_^;

めかぶ
 やんちゃ姫は納豆・卵をまぜてました


ちょっとこってり系が続いたので、この日はあっさり和食で!

先日、旦那さんが・・・

「やみつききゅうり食いたいよな」とボソッと・・・

きゅうりは苦手だと思っていたので・・・

いつもちょろっとしか出さなかったのにぃ~@_@;(大好物な私達はてんこもり)

「味付けの濃いきゅうりはむしろ好きやで!」と衝撃発言←オーバーすぎる

旦那さんの言ってる“やみつききゅうり”はどこかのお店の物と思われるので、

イマイチどんな物か分かりませんが←連れて行け!と言う心の声

と言うわけで私の勝手バージョンで^^

↓どこで切るか分からないネーミング^_^;
ごまごまなやみつききゅうり(2~3人前)
やみつきキュウリ♪_a0124109_9194921.jpg
材料
きゅうり・・・2本

(1)
黒すりごま・・・大2
ごま油・・・大2
酢・・・大1
オイスターソース
  ・・・大1/2
塩・・・小さじ1/2

作り方
ところどころ皮をむいたキュウリを板ずりして、輪切りにする。
きゅうりと(1)をビニール袋に入れ、よく揉み冷蔵庫にいれ
30分以上置くと、もう出来あがり♪


この日の漢字テストは・・・

投手も打者も野球の言葉です

残念・・・が書けなかったです>_<



←レシピブログに参加中!参考になったらクリックしてくださいね♪


by blue-ja | 2009-09-05 06:02 | よるごはん♪